忍者ブログ
MMORPG「Seal Online」のプレイ日記。現在は自分の忘備録に変更。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜乃ちぇり~
性別:
非公開
自己紹介:
INはほぼ毎日。育成放置が多い。
ソロでぼちぼちメインと依頼所のクエを進行中。

そんなわたしのかわいいキャラたち(´ー`)
・騎士:一応メインキャラwコウモリ卵を育成中
・魔法士:格下狩りメインのちょっぴりヘタレさんw
・鍛冶士:所構わずハンマーを振り下ろす鑑定&アイテム集め要員
・剣士:そこらのバイルをなぎ倒して走り回るちょっぴしおてんば娘(ぇ
・無職:荷物持ちのためめったに動けないかわいそうな娘


これまでのシールのプレイ日記と他のMMORPGのプレイ日記はこちら
いらっしゃいませ(^^)
リンク
(c) 2009 YNK Partners Inc. Co., Ltd. (c) 2003-2009 YNK JAPAN Inc.
最新コメント
[08/17 紫苑]
[06/14 紫苑]
[04/16 紫苑]
[02/11 紫苑]
[12/21 紫苑]
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ピヨ鯖で行われたイベント
「世界の果てまで銀河鉄道!~師走に疾走~」に参加してきました。

ふと気付いたら始まってたので^^;、途中から合流すべくIN。
時間的に(20時ごろ)ザイドに着く頃だろうと思い、ザイドで待ち伏せw
15分頃にご一行がザイドに到着。
ちょうどミミル川中流からの入り口にいたので、
そのまま紛れて参加できましたw

まだまだレベル的に無理な「世界の果て」が
ルートに追加されたという事で、行ってみたかったんですね。
間に合ってよかった( ̄▽ ̄)=3
GMさんやレベルの高いPCさんに攻撃をお任せし、
メインのGMさんを追尾で駆け抜けて。
みんな無事に走りきりました( ̄▽ ̄;)

エリム街までたどり着いた後は、お楽しみのプレゼントw
今回いただいたのはこれ。
ジュエリーボックス

GMさんは「NPCに売れば10万セゲルはする」
としか言ってくれず、用途は不明^^;
とりあえず銀行に預けました。ちなみに50個あります。
PR
昨日のGMサンタを探せ!イベント中、
ラビライダーに乗って走ってるキャラをよく見かけました。
わたしは走って探してたのですが、あきらかに速さが違う!
騎士の移動速度は-5で、
わたしは移動速度+1のうさみみをつけて走ってたのですがねw

それならばと、マデリンに寄って指輪を購入。
さっそくアデル修道院を駆け回るぞ~!と意気込んで走り出しました。

ラビライダー前面
これがラビライダー。けっこう大きいです。

ラビライダー側面
ラビがかわいい(´ー`)

…が、結局GMサンタは探し出せずイベント終了…(;´_ヘ;)

せっかく乗れるようになったんだから乗らなきゃ損、ってことで、
クエストの妖精の粉を集めるために再びミミル川中流まで乗って戻りました。

ラビライダー後面 ラビライダー前面その2
走りは快適ですね~☆


プレゼントの箱は、やっと50を超えたところ。
まだ1つも交換できてません(泣)
やっぱり箱を落とす確率がかなり低いみたいですね。
今回もまた、何ももらえず終わりそうだ…(´・ω・`)
SOのクリスマスイベント始まりましたね。
んで、さっそくプレゼントの箱を集めるためにあちらこちらで狩り。

最初はシロンからミミル中流で。
次はクルドダンジョンで。
ダンジョンの奥まで行ってみたけど、
レベルちょい低いバイルに手こずり
(さすがの騎士でも物理属性のバイルはキツイ・・・)、
その手前まで戻って狩りしてました。

2時間ほど狩りまくった結果、新たに集まった箱は12、3。
やっぱこんなもん?
これならもうちょいレベル低いバイル叩いてた方が
ペースアップ出来るかもな。


てか、やっぱ100個×5セットとか無理
どこもかしこもクリスマスムード満載ですね。
SOでも現在クリスマスムード漂ってますよ~(´▽`)

18日に実装予定のイベントで必要なプレゼントの箱が、
バイルを倒すと出てきます。
とりあえず10個集まりました。

そして、街や村がクリスマス一色になってます!
街に入ると雪が降ってます。
そしてBGMもクリスマスバージョンに♪

広場にそびえたつのは巨大クリスマスツリー。
クリスマスツリーinマデリン
マデリンにて。

そのツリーのそばにいる、ツリー管理人という
ラビの雪だるまに話しかけたら、こんな事言われた。
いちおツリー管理人w
ほっとけ。
ツリー管理人だっつうから話しかけたんや(-.-)

んで話を聞いてみたら、ツリーの上に登るのに2万セゲルかかるってΣ(゜Д゜;)!?
まあ、雪だるまにもいろいろ事情があるようで^^;
さらに他の街にも転送できるとか。
なるほど。では…。
ここのところ書く時間がなかったのでまとめ書きw

もうすぐペットの赤ちゃんムムが+9になったので、進化のためのアイテムを収集に。
サイトを参考に、今のレベルで集められそうなものを見繕ってGO!

氷水晶とお父さんの言い訳と青春を集めるために、パパクマ密集地へ。
ひたすら狩るも、氷水晶がなかなかドロップされない(;´д` )
かなり低確率ドロップ品のようですね。
パパクマZBも頑張って倒してたら、ようやくZBから氷水晶が(´∀`)

さらに狩りまくってもう1個手に入れて、帰ろうかと思ったら…。
いつの間にやら「パパクマの手紙」を拾ってた^^;
そしてそのクエストに必要な小さい芽を、ちびクマから集めようと狩りまくってたら、
今度は「ちびクマの手紙」を拾っちまったよぅ。
その前に長靴を履いた猫から拾った手紙も合わせて、
3つも同時にクエストかかえてしまった(´・ω・`)

とりあえずすぐ出来るパパクマとちびクマの
手紙クエストを済ませることにしました。
ちびクマのクエストはすぐに終える事ができたのですが、
そのちびクマが小さい芽をなかなか落とさないもんだから、
こっちは中断して、さきに猫の手紙クエストをやることに。

その途中で赤ちゃんムムが進化の時を迎え、中断して進化の準備へ。
1度目は失敗するだろうと思いつつも祈ってたら…なんと1回で成功!!
(〃^∇^)ノわぁい♪ラッキ~☆
ムム大王になりました(´▽`)
ちなみに、わたしが入れたアイテムは、
水漬けキムチ、男のロマン、熱き血潮、勇器、男の老耄、氷水晶、
お父さんの青春、お父さんの言い訳、アデルの祝福、大根
(順不同)です。
ムム大王だぞい。

ムム大王を連れて、クエストのための狩りを再開。
しかしムム大王は、大王だけあって態度でかいな(爆)
餌を催促する時は「メシだ!」、要求する餌と違うものを食べさせると、
「私に似合わぬ食事じゃった」「ふりかけが足りぬ!」などと言うのだ(・ω・;)

猫のクエストを終えると、ちびクマ狩り再開。
昨日と今日で狩るもなかなか落ちない( ´△`)
目標変更。
木馬が比較的良く落とすらしいので、残りを木馬から拾い、
やっとのことで終える事ができましたとさε~( ̄、 ̄;)ゞフー


さて、次回からはまた依頼所のクエストに戻ろうかな。
ちなみにレベルは46になりましたw
≪ Back   Next ≫

[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]

Copyright c 気ままにシールの旅してます。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]