忍者ブログ
MMORPG「Seal Online」のプレイ日記。現在は自分の忘備録に変更。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜乃ちぇり~
性別:
非公開
自己紹介:
INはほぼ毎日。育成放置が多い。
ソロでぼちぼちメインと依頼所のクエを進行中。

そんなわたしのかわいいキャラたち(´ー`)
・騎士:一応メインキャラwコウモリ卵を育成中
・魔法士:格下狩りメインのちょっぴりヘタレさんw
・鍛冶士:所構わずハンマーを振り下ろす鑑定&アイテム集め要員
・剣士:そこらのバイルをなぎ倒して走り回るちょっぴしおてんば娘(ぇ
・無職:荷物持ちのためめったに動けないかわいそうな娘


これまでのシールのプレイ日記と他のMMORPGのプレイ日記はこちら
いらっしゃいませ(^^)
リンク
(c) 2009 YNK Partners Inc. Co., Ltd. (c) 2003-2009 YNK JAPAN Inc.
最新コメント
[08/17 紫苑]
[06/14 紫苑]
[04/16 紫苑]
[02/11 紫苑]
[12/21 紫苑]
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は依頼所の依頼を受けるところからスタート。
依頼は「酸素を10個集める」。
アフロというバイルがドロップするらしい。
トレビア谷の奥までいくと、いるわいるわ。
茶色の体に緑のアフロ…^^;
そして属性は「木」…あ~やっぱりw
そして見え隠れする青いくし(笑)
突然逆立ちするし。なんてへんてこなバイルなの(・∀・)
アフロという名のバイルw
攻撃をしてこないので、側で寝てても平気w

揃ったら町へ戻ってクエストを終わらせる。

いつも依頼所ばかり利用してるので、次は行政官のクエストを受けてみる事にしました。
メインとサブのクエストがありましたが、サブを選択。
サブクエストは、「名声を『一般的な』まで上げる」というもの。
他からのクエストをこなして、名声をそこまで上げてからまた声かければいいわけだね。

まずはエリム街のNPCのクエストをば。
話しかけるだけでいいクエストを2つこなし、残る預言書探しのクエストを遂行。
各地に散らばった11の預言書を探して、それを依頼主に翻訳してもらえば、1つの預言書ごとに経験値と名声がもらえるのです。
1~5までは街の中、残りはフィールドのどこかにあるそうで。
街の中の預言書と6まではすぐに見つけられたのですが…。

その後の預言書は今のレベルよりはるかに上のバイルがわんさかいるのです^^;
とりあえず、9を取りに行こうとアデル修道院の北部へひたすらバイルをよけながら(笑)、進んでいったものの…やはり危険と感じ、慌てて引き返すw

いったん街に戻り、預言書1~6を読んでもらったところでこの日は終了。


今日はクエストの続きから。
預言書7を手に入れて、前回手に入れてた8と共に先に読んでもらいました。

9をすぐに取りに行きたかったけど、さすがに今のレベルじゃ無理なので、レベル上げを優先させる事にしました。
まだLvは16。そこには20台と30台のバイルがうようよΣ( ̄Д ̄;)
せめて20までは上げよう。

同等のレベルのバイルを求めてるうち、ライム村の近くまで来たので、ついでに寄ってみる。
いつの間にかバイルがドロップして拾ってたクエストの手紙を、ライム村のNPCに届けるため。
手紙を届け、収集品を売って荷物を軽くしてからトレビア谷へ戻り、闘鶏とスローターラビを狩ってレベル上げをする事にしました。
アイテムがいっぱいになってきたので、エリム街へ戻ってアイテム整理したところで、今日は終了。
それにしても、アイテム欄のスロット数少なくね?


この時点で名声が、「そろそろ」になりました。
そしてレベルは…まだ17w

次はレベルを上げて、お金を稼ごう。
装備も新しいのにしたいし。
PR
無事に騎士に転職を終え、買い忘れてた盾も買って、とりあえず見た目は駆け出しの騎士に見えますねw

少しでもお金と名声を上げるため、依頼所で依頼を聞く。
植物水30個ですか。お安い御用ですよ~(^^)と引き受ける。
フィールドへ向かう前に、騎士のスキルを教えてもらいに修練の塔へ。

スキルを教えてくれるNPCは入ってすぐにいたものの、ちょこっと塔内をうろうろw
この中にもNPCがけっこういるのねぇ、と思っていると…。

こんなところにいたのね、宝石商人と商人(爆)
ここは未開拓だったわ^^;
誰だよ、探してる時に建物の中かも、って言ったのは…って、わたしだよ!(に○おかす○こ風)
ま、見つかったんならいいやw
「片手剣コンボ」と「騎士の心得」のスキルを覚えて、いざトレビアの谷へ!

クエストクリア後、自キャラの名前を見ると、名声が「名もない」から「たぶん」へ変わってました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
というわけで、記念にSS撮っちゃいましたw
名声アップ!

しばらくは名声とレベル上げになりそうですね。
まあぼちぼちですが頑張ります(´ー`)
とうとう無職とおさらばしてしまいました。

まずは途中だったクエストを終わらせる。
再びNPCの商人と宝石商人探し…。
なぜか見つからない^^;
まさか、もしかして、名前ついてるとか…?
むやみやたらと話しかけると、突然クエスト始まったりするから、なかなか名前のある人には話しかけられないのよねぇ。

みんなすぐにクリアしたんだろうか?
それとも放置or捨てた?
多分前者だろうな(苦笑)

まあ、そのうち見つかるだろうから、わたしは放置でw

そして遂に騎士に転職をいたしましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
しかしあの老騎士、あの会話だけ見てるとホントにすごい人?という疑問がわいてくる(・ω・;)

さっそく騎士の装備を一式揃えてパチリ☆
木の鎧セット☆

…と思ったら、盾を買い忘れたΣ(^∇^;)

う~ん、髪が隠れちゃったから…あんましかわいくはないね(・ω・`=)ゞ
まあ仕方ないか。


これからは騎士として、騎士道を貫き、お国のために戦います(…多分、ねw)
INしたのはおとといですが^^;
昨日はパソコンに触れられなかった…(´・ω・`)

INした時点であとちょっとでLvが10ってところでした。
装備をずっと変えていなかった事を思い出し(笑)、布服(胴&脚)を購入w
全身を布装備で揃えると、セットオプションで防御などの数値がいくらかプラスされるので、これで狩りの効率もアップしそうだ(^^)
新しい装備♪

すぐに9から出来る依頼を受ける。
その間にレベルアップ!
めでたく10になり、転職可能となりました(*^-゚)vィェィ♪

しかし…頼まれた「ウサギの毛」がなかなか出ず…10個集めた時にはすでにLvが12にw
まあ、10になったからといってすぐに転職する必要もないわけで。

戻りついでにちょこちょこバイルを倒す。
Lv12のムムを比較的楽に倒せてラッキ~☆
戻って依頼を解決させ、いらないものを売ってから、転職するために街へ行きます。

行き先はエリム街。
わたし、騎士になります!
そう決意し、騎士に転職をさせてくれるNPCのもとへ。

ふとアイテム欄を見るとクエストが3つありました。
NPCを探して話しかけよう、というもので、銀行員、商人、宝石商人を探して話せばいいというもの。
NPCなら名前出てるし、彼らはきっとそのままの名称で出てるはず。
ならば先にそれらを済ませてしまおう、って事でNPC探しを開始しました。

街を散策がてら探してると、まもなく銀行員を発見!
早速話しかけてついでにアイテムとセゲル(ゲーム内のお金)を預ける。
後2人、この調子で行けばすぐに見つかる…そう思っていたのですが…。



ん?…あれ…?…どこ?…いないよ!?(・ω・;)


街の隅から隅まで探したのに見当たらないんですけど…(;´д` )
そうだ、建物の中かも!
そう思ってアイテム商店と武器屋へ。
武器屋に入ると…職業別の武器商人と装備商人がおりました。
…あ、そうか。商人っても○○商人って分かれてるんだっけ^^;
それじゃあ、とりあえず片っ端から商人と名の付くNPCに話しかけちゃえ~!!

話しかけ終えても、クエスト達成にはならず…。
クエストは難易レベル「1」のもの。という事はすぐに見つかるはずなのに…。
宝石商人も見当たらないなんて…(´Д`)ナンデダヨォ~

疲れたので(苦笑)、諦めて依頼所で依頼を受けましたw
またウサギの毛を今度は30集めろ、だそうで。
初めて街のそばのフィールドへ~。
胎動の島のバイルは、名前が赤いもの以外は側にいても攻撃してこなかったけど、フィールドのバイルは全てアクティブなのね^^;

10個ほど集めたところでこの日は終了。

果たして…商人と宝石商人は見つかるのだろうか(爆)
大幅アップデート後、ようやく待ちに待ったシールの初プレイですo(^-^)o
クライアントをインストール後、すぐに開始~。

ログイン後キャラメイク。
性別は迷う事なく♀に。どうも最初は自分と同じ女の子でやりたいらしいです、わたし(笑)
他のオンラインゲームでもそうだったなぁw
職業は、いろんな可能性がある無職を選択。
レベル上げながら考えようと思って。

名前も決めてキャラ作成ボタンをクリックした後で、なんか違和感を感じたんです。
仕方なしに最初に降り立つ街を決めたら(初心者向けの胎動の島)、またキャラ選択画面に戻ったので、そこで名前確認。

…あ、やっぱり名前の一部間違って変換したまま入力してた(爆)
まだ始める前に気付いてよかったよ(/ー ̄;)
てなわけでそのキャラは消して、今度は名前間違えず作成しなおしてゲームスタート!(苦笑)


このゲームはチュートリアルはなく、ヘルプ画面がすぐ見られるようになっているので、わからない時はそこを見ながらやるようになってます。
わたしとしては、チュートリアルがあったほうがよかったけど。
戦闘などをわかりやすく教えてもらいながら実践できるので、そのゲームの初心者にとってはシステムに慣れやすいし。
その間にレベルもそこそこ上がるしね。

だから一瞬何をすればいいか悩んじゃったよ^^;
まずは会話と戦闘システムに慣れて、お金と経験値を稼ぐため初級依頼所のNPCへ。
依頼を受けてからバイル(モンスター)を狩る。

最初に狩るのは「ピヨ」。
もちろん名前通りひよこなんですが…
シィルツ最弱のバイル(笑)
まん丸で黄色くて浮いてるその姿は、某王女のお目付け役に似てるにょw
まあ、こっちの方がかわいいのは言うまでもないけどw

それにしてもなんで無職の武器は丸めた新聞紙なんですか!?(゜ロ゜ノ)ノ
よく見るとハングル文字だしw
ハエやゴキブリ叩くんとちゃうんやから…(;´д` )

そしてこのゲームでは「眠る」というスキルを使って回復するのです。
クエストをクリアするなどして得られる「名声」によって、そのグラフィックが変わるらしいのですが…。
始めたばかりでまだ名声が低いと、こんな寝姿です。
寝姿その1
布団まで新聞紙ですよ…(・ω・;)
しかもこっちは日本語w
向きを変えて足の方から見てみると、スカートの中丸見えだしね(*/∇\*) キャ
こんなフィールドの真ん中で…奇妙な光景だよ~(笑)
そしてお月様にはうさうさが(=´∇`=)ほのぼの~

そんなこんなで、クエストと狩りとを繰り返し、Lv9まで上がりました。
転職が出来るLv10まであとちょっと。
早く新聞紙以外の武器が持ちたいw


なんか…プレイ日記と言うより、紹介日記になってるや( ̄▽ ̄;)
次はプレイ日記になるように頑張りますd(・∀・)
≪ Back   Next ≫

[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]

Copyright c 気ままにシールの旅してます。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]