INしたのはおとといですが^^;
昨日はパソコンに触れられなかった…(´・ω・`)
INした時点であとちょっとでLvが10ってところでした。
装備をずっと変えていなかった事を思い出し(笑)、布服(胴&脚)を購入w
全身を布装備で揃えると、セットオプションで防御などの数値がいくらかプラスされるので、これで狩りの効率もアップしそうだ(^^)
すぐに9から出来る依頼を受ける。
その間にレベルアップ!
めでたく10になり、転職可能となりました(*^-゚)vィェィ♪
しかし…頼まれた「ウサギの毛」がなかなか出ず…10個集めた時にはすでにLvが12にw
まあ、10になったからといってすぐに転職する必要もないわけで。
戻りついでにちょこちょこバイルを倒す。
Lv12のムムを比較的楽に倒せてラッキ~☆
戻って依頼を解決させ、いらないものを売ってから、転職するために街へ行きます。
行き先はエリム街。
わたし、騎士になります!
そう決意し、騎士に転職をさせてくれるNPCのもとへ。
ふとアイテム欄を見るとクエストが3つありました。
NPCを探して話しかけよう、というもので、銀行員、商人、宝石商人を探して話せばいいというもの。
NPCなら名前出てるし、彼らはきっとそのままの名称で出てるはず。
ならば先にそれらを済ませてしまおう、って事でNPC探しを開始しました。
街を散策がてら探してると、まもなく銀行員を発見!
早速話しかけてついでにアイテムとセゲル(ゲーム内のお金)を預ける。
後2人、この調子で行けばすぐに見つかる…そう思っていたのですが…。
ん?…あれ…?…どこ?…いないよ!?(・ω・;)
街の隅から隅まで探したのに見当たらないんですけど…(;´д` )
そうだ、建物の中かも!
そう思ってアイテム商店と武器屋へ。
武器屋に入ると…職業別の武器商人と装備商人がおりました。
…あ、そうか。商人っても○○商人って分かれてるんだっけ^^;
それじゃあ、とりあえず片っ端から商人と名の付くNPCに話しかけちゃえ~!!
話しかけ終えても、クエスト達成にはならず…。
クエストは難易レベル「1」のもの。という事はすぐに見つかるはずなのに…。
宝石商人も見当たらないなんて…(´Д`)ナンデダヨォ~
疲れたので(苦笑)、諦めて依頼所で依頼を受けましたw
またウサギの毛を今度は30集めろ、だそうで。
初めて街のそばのフィールドへ~。
胎動の島のバイルは、名前が赤いもの以外は側にいても攻撃してこなかったけど、フィールドのバイルは全てアクティブなのね^^;
10個ほど集めたところでこの日は終了。
果たして…商人と宝石商人は見つかるのだろうか(爆)