忍者ブログ
MMORPG「Seal Online」のプレイ日記。現在は自分の忘備録に変更。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜乃ちぇり~
性別:
非公開
自己紹介:
INはほぼ毎日。育成放置が多い。
ソロでぼちぼちメインと依頼所のクエを進行中。

そんなわたしのかわいいキャラたち(´ー`)
・騎士:一応メインキャラwコウモリ卵を育成中
・魔法士:格下狩りメインのちょっぴりヘタレさんw
・鍛冶士:所構わずハンマーを振り下ろす鑑定&アイテム集め要員
・剣士:そこらのバイルをなぎ倒して走り回るちょっぴしおてんば娘(ぇ
・無職:荷物持ちのためめったに動けないかわいそうな娘


これまでのシールのプレイ日記と他のMMORPGのプレイ日記はこちら
いらっしゃいませ(^^)
リンク
(c) 2009 YNK Partners Inc. Co., Ltd. (c) 2003-2009 YNK JAPAN Inc.
最新コメント
[08/17 紫苑]
[06/14 紫苑]
[04/16 紫苑]
[02/11 紫苑]
[12/21 紫苑]
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁ、イベント終わってから全然書いてなかった…(^^ゞ


13日のピヨサーバーでの「ツィルツ観光案内」イベントに参加してきました。
かなりの人が参加されててにぎわってましたね~。

イベントは、エリム街から出発して、フィールドを駆け抜けながら
街や村をめぐる行程でした。
自分のキャラよりレベルが高いバイルがうようよいるフィールドも、
いろんなレベルの人たちがいたので、心強かったです(^^)

順調に各地を回り、ザイドで少し休憩を取りました。
そこでいつの間にか睡眠スキルで人文字(?)を作ってたので、
思わずSS撮っちゃいましたw
「日」の字!?

そしてそこで、事件は起こりました(ちょっと大げさだけどw)
まだみんないるからと、休憩終了前にご飯の用意を
始めてしまったのがいけなかった^^;
急いで準備をして戻ってみると…時すでに遅し……

だぁ~れもいないよ……(・ω・;)
ザイド村の、ミミル川中流側のワープポイント付近に
ポツンと取り残されてたのでしたw
GMを追尾出来るようにしてたつもりだったのですが、
どうやら出来てなかったようで(/ー ̄;)

あわててザイド村内を捜索しようかと思ったけど、
ここははぐれた場所でおとなしく待つほうがいいと思い待ってました。
ところが…一向に戻ってくる気配がない(;´д` )
イベント開始前に、はぐれたらささやきで教えてね、
というような事を言ってたのを思い出し、GMにささやきで
連絡を取ろうと試みましたが、返事はなし…( ´△`)
仕方ないので次に回る予定のマデリン街へ先回りして待ってました。
そこでようやく合流できて一安心C= (-。- ) フゥッ

マデリンにあるステージは、普通に上がる事が出来ないらしいです。
わたしのキャラも例外なく無理なようで。
そこで、希望者はGMが上げてくれるという事でしたが、
いつの間にか全員上げてもらってましたw
というわけで、記念にパシャリ。
マデリンの舞台にて

その後ははぐれる事なくついて行き、無事にイベントは終了。
なかなかに楽しかったです(´▽`)



それにしても…飴お化けってなかなか出ませんねぇ。
やっと出たと思っても、魂落とさない事が多いし(´・ω・`)
どの色もまだ1桁台ですよ( ´△`)


調合金の鎧(胴)が装着できるようになり、
やっとこれでセットで揃いましたv(・∀・*)
調合金の鎧

そしてクエストで必要な、それでいてなかなか出ない「男のロマン」を求めて、
ひたすらアデル修道院でムエジョーを狩りまくってました。
最後の1個って、なかなか出ないもんですよね( ´△`)
ドロップしてくれるまでに、レベルがキャラが2、芽が1上がりましたよw


ウィンディを狩っていると、装備品が出るわ出るわ。
装備品がドロップされる確立が高かったです。
そして赤いリボンと黒いリボンをゲット。
赤いリボンをゲット後、さっそくつけてみました。
赤いリボン装備時

この髪型にはけっこう似合いますね(^^)

そして現在はレベルが34になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
さらに芽は進化の時を迎え、わたしが選んだ姿は…
赤ちゃんムム(*´▽`*)

赤ちゃんムムです(´▽`)
けっこうかわいい~♪
やっとペットらしい姿になりました。
ペットには名前がつけられないようですね。
まあ、特には考えてなかったけどw
PR
ここ数日少しの時間だけINして、クエストをひたすらこなしてました。

今はハロウィンイベントが行われてますね~。
そして一部のエフェクトもハロウィン仕様になっていて、
睡眠スキルがこんな感じで変わってます。
寝姿その2

これは普段が新聞紙の場合です。
それ以外では洋風の棺になってます^^;

他には月や太陽が変わってたりと、ハロウィン一色になってます。


昨日は飴お化けのイベントを、クエストと兼ねてやっておりました。
冥界猫に話しかけて、さっそく狩りに出てて魂を集めるぞ!
と意気込んでいました(`・ω・´)
これが冥界猫。
冥界猫

…が、なかなか飴お化け出てくれません^^;
数時間やって、赤、青、緑の魂がそれぞれ2つずつ。
こりゃ相当な時間を費やして、相当な狩りをしなければ、
全ての装備を揃えるどころか一つもらえるかも難しそうだぁ( ´△`)


そうしてるうちに、レベルが29になったので、いただきもののクリスタルソード+1を装着。
クリスタルソード

だけどこれ、刃がないよ!?
説明を読んでみると、「刃が見えない」と書いてありました。
ためしにバイルを叩いてみると、光のような刃が出てきました。
なるほど~(*゜∀゜)


そしてやっと名声が「そこそこ」にヽ(´ー`)ノ
なんか長かった~。
しばらくはレベル上げに専念しようかな。


イベントはまだやってるので、地道に魂を集めますw
昨日今日と行われた、ピヨサーバーでの初心者講習会に参加しました。

いろんな機能の使い方と、簡単な説明、
それに覚えてると便利な機能なども教えてくれました。
知ってるようで知らない事が意外とあるものですね。
Ctrl+地面クリックで、マウスいじらなくても前進が出来るなんて、
知らなかったのですよΣ( ̄Д ̄;)
なんか損してた気分(´・ω・`)

そして今日は他のプレイヤーとのやり取りの機能の、
トレード・冒険団・ギルドのほか、戦闘についてなどの説明を聞く。
他のプレイヤーとやり取りした事なかったから、やり方は初めて知りました。

昨日はずっとエリム街の噴水広場前での講習だったのですが、
今日はあちこち移動しての講習。
GMさんをゾロゾロと追尾してる姿は面白かったw
GMさんを追尾~
「まるでストーカー」とか「みんなでストーキングw」なんて言ってる人もいたし(笑)

最後に参加者全員に、講習会担当のGMさんから、ポーションのプレゼント♪
これは嬉しかった(*^-゚)v


昨日の講習会終了後に、同じ頃シールを始めた
知り合いの魔法士さんとシロンの森で狩りをしてました。
今日はその方から、昨日の狩りで拾ったという、クリスタルソード+1をいただきました(´▽`)
初めてのトレードw
だけど、講習会で聞いてたはずなのに1度じゃ上手くいかず焦りました^^;


その後一人で狩り。
レベルが27になってたので、うさみみつけてみたw
うさみみ装備
そして28になってた装備をチェンジ。
また不揃いですが^^;
ちょいこわ兜w
この兜、なんかこわい^^;
ということで、クエストはいったんおやすみし、
ひたすらレベル上げにいそしんでおります。
少しレベルが上のバイルを、と思いライム郊外へ行ってみた。

…ら、〔熟練した〕魔法士や僧侶、戦士ピヨがうようよΣ(^∇^;)
これらに複数で叩かれると、さすがに身が持ちません…(/ー ̄;)
何度か死にかけましたからw
何とかライム村までたどり着きましたが、まだまだキツイです、あそこは。

シロンの森をうろつきなが狩りをして、
アイテム欄がいっぱいになったところで村へ戻り、
トレビア谷へ戻ってからアデル修道院へ。
しばらくはここでカイコのジョーとムエジョーを叩いときます。
あとはグラシス川上流でニクシ狩りあたりかなぁ。

今の目標は、レベルを27まで上げる事。
そしたら新たなスキルが使えるようになり、装備も少しずつランクアップできるので。
そこまで上げたら、また名声上げに戻ろうと思います。
クエストをこなせどもなかなか名声が上がりません。
でも頑張ります。

そしてその間に、種が芽へと進化しました~ヽ(=´▽`=)ノ
芽に進化したよ☆
ちょっと進化の仕方がわからず手こずりましたが、無事進化してくれましたw
次は何に進化するんだろうなぁ。
自分で進化させるのを選べるんだろうか?
それとも、何になるのか決まってるのか?
サイト見てみてもイマイチそれがわかりにくい^^;

レベルも徐々に上がってきました。
25でもクラッシュソード+通常攻撃でムエジョーが倒せますね~w
しばらくはこのあたりで経験値稼ごうかな。
≪ Back   Next ≫

[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]

Copyright c 気ままにシールの旅してます。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]