うわぁ、イベント終わってから全然書いてなかった…(^^ゞ
13日のピヨサーバーでの「ツィルツ観光案内」イベントに参加してきました。
かなりの人が参加されててにぎわってましたね~。
イベントは、エリム街から出発して、フィールドを駆け抜けながら
街や村をめぐる行程でした。
自分のキャラよりレベルが高いバイルがうようよいるフィールドも、
いろんなレベルの人たちがいたので、心強かったです(^^)
順調に各地を回り、ザイドで少し休憩を取りました。
そこでいつの間にか睡眠スキルで人文字(?)を作ってたので、
思わずSS撮っちゃいましたw
そしてそこで、事件は起こりました(ちょっと大げさだけどw)
まだみんないるからと、休憩終了前にご飯の用意を
始めてしまったのがいけなかった^^;
急いで準備をして戻ってみると…時すでに遅し……
だぁ~れもいないよ……(・ω・;)
ザイド村の、ミミル川中流側のワープポイント付近に
ポツンと取り残されてたのでしたw
GMを追尾出来るようにしてたつもりだったのですが、
どうやら出来てなかったようで(/ー ̄;)
あわててザイド村内を捜索しようかと思ったけど、
ここははぐれた場所でおとなしく待つほうがいいと思い待ってました。
ところが…一向に戻ってくる気配がない(;´д` )
イベント開始前に、はぐれたらささやきで教えてね、
というような事を言ってたのを思い出し、GMにささやきで
連絡を取ろうと試みましたが、返事はなし…( ´△`)
仕方ないので次に回る予定のマデリン街へ先回りして待ってました。
そこでようやく合流できて一安心C= (-。- ) フゥッ
マデリンにあるステージは、普通に上がる事が出来ないらしいです。
わたしのキャラも例外なく無理なようで。
そこで、希望者はGMが上げてくれるという事でしたが、
いつの間にか全員上げてもらってましたw
というわけで、記念にパシャリ。
その後ははぐれる事なくついて行き、無事にイベントは終了。
なかなかに楽しかったです(´▽`)
それにしても…飴お化けってなかなか出ませんねぇ。
やっと出たと思っても、魂落とさない事が多いし(´・ω・`)
どの色もまだ1桁台ですよ( ´△`)
調合金の鎧(胴)が装着できるようになり、
やっとこれでセットで揃いましたv(・∀・*)
そしてクエストで必要な、それでいてなかなか出ない「男のロマン」を求めて、
ひたすらアデル修道院でムエジョーを狩りまくってました。
最後の1個って、なかなか出ないもんですよね( ´△`)
ドロップしてくれるまでに、レベルがキャラが2、芽が1上がりましたよw
ウィンディを狩っていると、装備品が出るわ出るわ。
装備品がドロップされる確立が高かったです。
そして赤いリボンと黒いリボンをゲット。
赤いリボンをゲット後、さっそくつけてみました。
この髪型にはけっこう似合いますね(^^)
そして現在はレベルが34になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
さらに芽は進化の時を迎え、わたしが選んだ姿は…
赤ちゃんムムです(´▽`)
けっこうかわいい~♪
やっとペットらしい姿になりました。
ペットには名前がつけられないようですね。
まあ、特には考えてなかったけどw
PR