忍者ブログ
MMORPG「Seal Online」のプレイ日記。現在は自分の忘備録に変更。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜乃ちぇり~
性別:
非公開
自己紹介:
INはほぼ毎日。育成放置が多い。
ソロでぼちぼちメインと依頼所のクエを進行中。

そんなわたしのかわいいキャラたち(´ー`)
・騎士:一応メインキャラwコウモリ卵を育成中
・魔法士:格下狩りメインのちょっぴりヘタレさんw
・鍛冶士:所構わずハンマーを振り下ろす鑑定&アイテム集め要員
・剣士:そこらのバイルをなぎ倒して走り回るちょっぴしおてんば娘(ぇ
・無職:荷物持ちのためめったに動けないかわいそうな娘


これまでのシールのプレイ日記と他のMMORPGのプレイ日記はこちら
いらっしゃいませ(^^)
リンク
(c) 2009 YNK Partners Inc. Co., Ltd. (c) 2003-2009 YNK JAPAN Inc.
最新コメント
[08/17 紫苑]
[06/14 紫苑]
[04/16 紫苑]
[02/11 紫苑]
[12/21 紫苑]
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベルに相当する武器を求めてずっと森のオーガを狩ってたけど、
全然出ないので挫折(苦笑)
いったんライムまで戻って、初めて露店を覗いてみました。
しかし…お目当ての武器は売ってないようで。
また覗いてみよう。

そしてクエストを再開。
ずっとザイド村と世界の果てを行ったり来たりw

レベルは1上がりました。
あとペットのレベルもねv(・∀・*)
PR
昨日久々にSOプレイしました。

狩りをしてたら、偶然初心者講習会(前半)が始まる
という事だったので、久々に参加してみましたw
ちょっと知りたい事もあったし。
メインでイベントを進めるGMさんが新人さんに変わってた。

知りたい事と言うのは、
他のプレイヤーキャラ(PC)の情報を知る事ができるのか。
できるならどうすれば見られるのか。
という事。
聞いてる限りでは、
PCを右クリックでPTやフレンドの申請や脱退が出来るメニューが出る、
という事しかわからなかった。
そのPCのレベルなどの情報や、
所属してるギルドの情報なんかは見られないのかぁ。

とりあえず知りたかった事はわかったので、
あとはちょっと離れて聞き耳立ててるような状態で話を聞いてました(笑)

講習会が終わった後、新人GMさんのことを知ろう!コーナーが
エリム街の隅っこで開催されてたので、これまた離れて盗み聞き(ぇ
聞いてたらだんだん質問がそのGMさんの事から逸れて来て、
だんだん飽きたので、途中でマデリンへ移動しましたw

そこで気付いたのですが、こんな所にハングル文字がw
マデリンにて
睡眠スキルの新聞紙もそうだったな。

それからレイウォークの森西で森のオーガ狩り。
欲しい武器はなかなか出ない( ´△`)

そんなこんなで、レベルが1上がったのが精一杯でしたw
次にいつするかは(いつもの事ですが)未定です^^;
日記はご無沙汰ですが、ゲームはちょこちょこやっておりました(^^ゞ
上級依頼所のクエストをせっせとこなしていたおかげで、
レベルが51、ペットは+5になりましたw

レベルがあと3上がれば金の鎧をセットで着られるので、
もう一頑張りです( ̄▽ ̄)=3

…と、防具は気にしているのに、
なぜか武器には無頓着だった( ̄▽ ̄;)
いまだミルリルソード(Lv39~)の+2だったりするw
そりゃあレベルやHPの高いバイルを倒すのに苦労するって(苦笑)

そんなわけで、今はレベルに応じた武器を入手すべく、
レイウォークの森東部と西部で森のオーガを
ひたすら狩ってる次第です( ̄∇ ̄*)ゞ
しかし…そんな簡単に出るはずもなく…。

そして気がつけば
「四つ葉のクローバー」が
5つも集まってた(*゜д゜*)

武器よりドロップ率高いのね^^;
まあこれで、ペットの進化時に使えるわ♪
もう少し集まったらクエストも受けてみよう。
またまたシールです(^^ゞ
ただいま経験値、ドロップ率が50%アップ中、との事でたまらずIN。

前回は名声が上がったところで終わったので、
まだ寝姿を見ておりませんでした。
「貫禄ある」から寝具が変わるんでしたね~。

新聞紙の寝具セット
新聞紙製の布団とまくら。ナイトキャップまである!?

新聞紙寝具セットその2
なんと、くまのぬいぐるみ付きですか(°∇°;)!!

よく見ると、新聞紙がセピア色に変わってますね。
そして「ZZZ」というエフェクトがなくなってる。
それがなくても寝てることがわかるからかな?(笑)
ずっと依頼所でしかクエストをしてなかったせいでしょうが^^;
もうちょっと早く気付いてたらよかった…。

今更ながら、もう上級依頼所でクエストを受けられるレベルに達してると気付き、
マデリンへ行き受けてみました。
何度か鉄の板を集めてるうちに、ようやく「貫禄ある」になりました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ラビだるまと2ショット
ザイドにて。ラビだるまとツーショット☆
ペットのムム大王が鼻みたいになってる(´∀`)

そしてレベルも1上がり49に。
名声もレベルも、1つ上げるのに時間がかかったよ(´Д`) =3 ハゥー
≪ Back   Next ≫

[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]

Copyright c 気ままにシールの旅してます。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]