忍者ブログ
MMORPG「Seal Online」のプレイ日記。現在は自分の忘備録に変更。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜乃ちぇり~
性別:
非公開
自己紹介:
INはほぼ毎日。育成放置が多い。
ソロでぼちぼちメインと依頼所のクエを進行中。

そんなわたしのかわいいキャラたち(´ー`)
・騎士:一応メインキャラwコウモリ卵を育成中
・魔法士:格下狩りメインのちょっぴりヘタレさんw
・鍛冶士:所構わずハンマーを振り下ろす鑑定&アイテム集め要員
・剣士:そこらのバイルをなぎ倒して走り回るちょっぴしおてんば娘(ぇ
・無職:荷物持ちのためめったに動けないかわいそうな娘


これまでのシールのプレイ日記と他のMMORPGのプレイ日記はこちら
いらっしゃいませ(^^)
リンク
(c) 2009 YNK Partners Inc. Co., Ltd. (c) 2003-2009 YNK JAPAN Inc.
最新コメント
[08/17 紫苑]
[06/14 紫苑]
[04/16 紫苑]
[02/11 紫苑]
[12/21 紫苑]
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日にかなりの時間を費やしてやってしまいましたw


クエストで「男のロマン」を集めてた時の事。
依頼を受けた時に教えてくれる、戦士・勇者ピヨ、
ムエジョーを毎回狩っては、なんとか集めていました。
今回も同じようにその3体をひたすら狩ってたけど…ホントに出ない( ´△`)
そのうち経験値がかなり溜まってきて、レベルアップが先か
男のロマンが5個集まるのが先か、てな状況に。
ま、予想通りレベルアップの方が先でしたがw

レベルが43になったので、一旦街へ戻って装備を揃える事に。
全て一斉に替えちゃいました。
少しずつ揃えてもよかったけど、せっかくなので装備の中で一番高いレベルまで我慢して、
一斉に替えてみようと思って(^^ゞ
銀の鎧セット
てなわけで、銀セットですv(・∀・*)
しかしこれ、露出度高めだなぁ。

移動時にはうさみみをつけているのですが(移動速度を上げるため)、
これらの装備にうさみみを装着してみると…
銀色のバニーガール!?
どことなく…バニーガールっぽく見えなくもない…?(笑)


そして男のロマン収集再開。
そこでふと、他にもドロップするバイルはいないかとサイトを見る。
…っているやん!
依頼所では、レベルが低いバイルのみ言ってたわけだと悟りました^^;
すぐにクルド山脈へ行き、寂しいオモモを狩る。
数体倒しただけであっさり2つ出たよΣ( ̄Д ̄;)


5個集まったところで、そのままクルドダンジョンを探索してきました。
パンピナを狩って、いずれは依頼されるだろうツタを集めるために。
地図が使えないので迷うかと不安だったけど、
覚えやすい造りだったので迷う事なく戻れてよかった(笑)
PR
タイトル通り、クエストをひたすらこなしながら、経験値稼ぎもしてました。
そんなこんなでレベルはまだ1しかUPせず…。
まあ、けっこう釣りもしてたしな。
たいしたものは釣れなかったけどw

ミミル川中流の釣り場で、向かいの陸地にいる
寂しいオモモのおもしろい動きを見ながら釣り(笑)
なごむね(´ー`)

イベントのスティック、なかなか集まらないですね。
けど魂よりは出てるかな。
やはりここは、レベルアップも兼ねて手当たり次第に
ひたすら狩るのが(o^-')b グッ!かもねw
以前ツィルツ観光イベントに参加しましたが、今回も参加してきましたw
前回は途中ではぐれてしまったので、その場所も回りたかったの。
今回はルートに「アデル修道院」が追加になり、
さらに最後にもらえるプレゼントが変わったという事で(^^ゞ

集合場所に行ってみると、以前一緒に観光してた方々も
けっこういらっしゃいました。
すでにGMさんに名前覚えられてる人もw
わたしは会話に参加してないから、たぶん覚えてもらえてないはず。いいけど。

今回は観光する時間が長くなったせいか、
前回のように睡眠モーションで人文字作ったりはしませんでした。
ザイドでの休憩も5分くらいと短かったです。
おかげで前回のようにご飯を食べる準備をしないで済みましたw
それではぐれちゃったんだもんなぁ( ´△`)

移動中ははぐれないように、常にGMさんをストーキング追尾してました(笑)
なので一度もバイル倒してません!さらにずっと無傷でした!(自慢する事か…^^;)

今回はうさみみをつけてたのはわたし一人でした。
これにより、追尾中団子になってても、
一目で自分のキャラがどこにいるかがわかるのですw
とりあえず赤で囲ってみました。
ここにいるよ。
ほらね。


そのおかげか、今回は一度もはぐれることなく無事に最後までついて行く事ができ、
それなりに観光も楽しめました(それなりかい)

そして最後のお楽しみ(笑)、GMさんからのプレゼントは…
エメメとオモモから搾ったミルク×100…でした~( ̄▽ ̄;)
AP100回復ですって。騎士もスキル使うとけっこうAP減るから、これはありがたい(´ー`)

観光はこれで終わり。要望が多ければまたやるかも、だそうですよ。


観光イベントの前に、ようやく名声が「熟練した」になりました~ヽ(=´▽`=)ノ
熟練しましたw
これで行政官のクエストも一段落です。


少し前のプレイ時ですが、クルドダンジョンでカボチャの頭を拾いましたw
かぼちゃ頭~
被ってみると、遅ればせながらのハロウィン気分w
ハロウィンイベントが終わり、また依頼所のクエストとレベル上げを
黙々とこなす日々が戻ってきました。
なかなか集まらなかった魂は、さっさと売っ払いました。
いいおこづかいになりましたw


「ガラスのかけら」を集めるクエストをこなすため、
初めてクルドダンジョンへ行ってきました。
クルドダンジョン入り口
ダンジョンデビューです☆

しかしよく見ると、地図に何にも出てないよΣ(゜Д゜;)!?
自分のキャラの向きはわかるけど、今どこにいるのかが全くわからん…。
方向音痴なわたしとしては、これはちょっと厳しいですね、これは^^;
あまり深くへ行けない…(苦笑)

目標のダンシングパンプキン。ダンシングって名前がついてる通り、
ダンシングパンプキンw
ホントに踊ってらw

そして攻撃時もダンシ~ン!
踊りながらの攻撃(笑)
おもしろいw


少しずつですが、狩場を開拓しつつあります。
ハロウィンイベントの飴お化けからの魂集めを、せっせと頑張っておりました。
が、これがなかなか出ない( ´△`)

ところが、昨日の「飴お化け大量発生イベント」では…

出すぎにも程がある!!ちゅうくらい出てるのですよΣ( ̄Д ̄;)

しかも重くて動きづらいしすぐに落ちる…。

発生した場所へ行く→重いためカーソルが見にくく、
気がつけばお化けの大群の中へ→スキル発動させるも発動せず→
回復アイテムを使うも全く効かない→ボコボコにされ戦闘不能に→
赤十字へ戻ろうとする→戻れず何度も復活場所選択画面が出る→回線が切断される
そして…急いで再度INした時には、もう飴お化けはおらず閑散としてるのです(;´Д`)
それが行った3箇所全てで起きたのです。
結局取れた魂は…3つくらい(´-ω-`)

イベント中に集まった魂はどれも交換できる数には程遠く…(-_-;)
こうして、わたしのハロウィンイベントは終わりました(。´Д⊂) ウワァァァン!!



最近釣りを始めましたw
釣りデビュー☆ 横から見た図
フィールドで釣りしてる間は
ペットの満腹ゲージが減らないんですね(ちなみにここはグラシス川上流)。
バイルが少ない、または寄って来ない場所なら、放置するにはもってこいだね(´▽`)b
…って、なんでもっと早く気付かなかったんだろう(´・ω・`)
≪ Back   Next ≫

[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]

Copyright c 気ままにシールの旅してます。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]