忍者ブログ
MMORPG「Seal Online」のプレイ日記。現在は自分の忘備録に変更。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜乃ちぇり~
性別:
非公開
自己紹介:
INはほぼ毎日。育成放置が多い。
ソロでぼちぼちメインと依頼所のクエを進行中。

そんなわたしのかわいいキャラたち(´ー`)
・騎士:一応メインキャラwコウモリ卵を育成中
・魔法士:格下狩りメインのちょっぴりヘタレさんw
・鍛冶士:所構わずハンマーを振り下ろす鑑定&アイテム集め要員
・剣士:そこらのバイルをなぎ倒して走り回るちょっぴしおてんば娘(ぇ
・無職:荷物持ちのためめったに動けないかわいそうな娘


これまでのシールのプレイ日記と他のMMORPGのプレイ日記はこちら
いらっしゃいませ(^^)
リンク
(c) 2009 YNK Partners Inc. Co., Ltd. (c) 2003-2009 YNK JAPAN Inc.
最新コメント
[08/17 紫苑]
[06/14 紫苑]
[04/16 紫苑]
[02/11 紫苑]
[12/21 紫苑]
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のようにはいかなかった(泣)
4回も回線落ちしたし、バイルが鬼沸きして集まってくると身動き取れなかったし。

今回は土曜日という事もあって、人が多かったのもあるでしょう。
さらにそれに合わせてかバイルも前回より多めに沸いてた気がする…。
誰かが「多すぎ…」ってつぶやいてたくらいだから、やっぱり多かったんだと思う。


ちょっと遅れてイベントマップ入ったら、橋を渡ったところでいきなり大量のサキュバスとクールボーイがお出迎えとかww
重いのと、通り抜けようとすれば確実に袋叩きにあう事は目に見えてたので、立ち往生( ´△`)
そうしてるうちに、いきなり回線落ちw

しばらくしてINしたら、最後に登録した赤十字に飛ばされてた(´・ω・`)
再びマップに入ると予想通りバイルはいなくなってたので、アイテム拾いながら少しずつ奥へ。
バイルが沸き出したので突っ込んでったら…身動き取れなくなって再び回線落ちw
これが数分後にもう1回あったの(;´_ヘ;)


懲りずにまたINしたら、またサキュバスたちが湧き出したので慌てて離れたら…
今度は端っこに行き過ぎたらしく、誰もいない、バイルもいない、アイテムもない地帯が広がってましたww
完全に孤立しちゃってるよ(^▽^;)

どこまで行ってもこんな景色が続いてて…このまま終わってしまうかと思ったw
でもおかげでこんなサボテンがある事に気付いたよ☆


ようやくバイルがいる場所に辿り着いて、アイテム拾ってちょこっと狩ってたら、もう終わりの時間が来た。


のに、また鉄のゴーレムが鬼沸きとかww
ついでに狩ってたら、どんどん沸いてきて…


最後は回線落ちというオチ(・∀・)
うん、特に面白くない事はわかってるから、スルーしていいよ☆



今回の収穫は、装備品は製作者の服(脚)と白いリボン2つのみ。
あとはクエストで必要なのと、お高めのアイテムを少々。
卵や種、宝石といったものは拾えませんでした。
自分が倒した時にも落とさないしρ(。。)
お菓子のかけらも40個ほどでした。


土日祝日の鬼沸きイベントは、
沸きたてのど真ん中でバイルを狩らない(狩るなら端っこで数体ずつ)。
沸き出したら急いでバイルの沸いてないところまで移動する。
以上の教訓を得ました。


次回は平日なので、また狩りやすく拾いやすくなるかなぁ。
それまでに、少しでもレベル上げとこ。



途中、知り合いの方をお見かけしたんだけど、お互い狩ったり拾ったりしてるうちに見失って、
その後最後までお見かけする事はありませんでした^^;
声かけようにも、それどころではなかったよ~(汗)
なので、もし気付いてたらごめんなさいですm(_ _)m
PR
先ほどの続きです。

お菓子のかけらを交換したのでその結果…。
どうも~おひたし…じゃなくて、お久しぶりの更新ですw
さぁて、シールオンラインのホワイトデーイベントも残りが少なくなってきてますね。
ずっと毎日のようにINして、お菓子のかけらを集めるためひたすら狩をしてました。
ずっと書いてないと忘れそうなんで(笑)、ここらで中間報告をしま~す。



まずは昨日までの経過から。

ずっと騎士であちこち狩場を変えながら集めてました。
その間に、ペットのムム大魔王のレベルが+9になったので定年退職となり、
 









移動速度が+4ついた新人の鳥の卵(愛称とりたま)にパートナーになってもらう事になりました。
 












ムム大魔王には攻撃力などが欲しい時やここぞっ!って時に、非常勤でついてもらう事に。


ムム大魔王お疲れさま。とりたまちゃんこれからよろしく。



途中からドロペナのない鍛冶士に集めてもらう事にし、アイテム欄を開けるため倉庫キャラ(今度は動かさなくていいように無職でw)を作り荷物を整理してから狩り始め。
最初の頃は攻撃外しまくりで、この子大丈夫!?ちゃんと狩れるの!?
と心配でしたが、格下のバイルにはしょっちゅう外す事はなくなってホッとしましたw

シロンの森で最初はピヨを狩って、のちにムムの方がかけらドロップ率がよさそうなので、ムムに落ち着いて狩りまくり。
ちょこっと赤フン狩ったら…ラビハンマー+3拾った(*'▽'*)わぁ♪

連日狩りを続けていたら、レベルが13から18になったので、労働者の服セットにお着替えw
 























そしてたまった収集品で依頼所クエストとおばあさんの本のクエストを連続でやって…名声がそのうちから
 
























見た目まで上がりました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



ペットの紫に光る芽が+1から
 











+3まで上がりました。
もうちょっといいエサをあげようかなw




鍛冶士の装備を拾うために魔法士もちょっと借り出しましたw
残念ながら出なかったけど。
ちょこっと育成放置してたので、ペットの芽が
 











1だけレベルアップ(´ー`)



中間報告その2(仮)に続く~w
10日からホワイトデーイベントが始まってますね~。
わたしは昨日からようやく始めました。
 








今回は複数個出るときもあるので、集めるのが少し楽ですね~(´ー`)

そうしてガンガン狩ってると…
昔よく歌詞の間に「」を入れて、「♪ぶるんぶるんぶるん はるちるがるとるぶる~…」なんて歌ってたなぁw


…と、そんな思い出話は置いといて、っと。




タイトルの通り、ブンブンを狩りまくってました。

それにしても青き炎出ないね(´・ω・`)
ひたすら狩りまくってたら、風の気持ちがあっという間に300になっちゃったw
この後そのまま放置しちゃうのもなんなので、いったんエリムに戻って銀行に預けましたw
釣りエサや他の職業のペットのエサになるねd(・∀・)
ルーンハットを拾い鑑定してもらったら、そこそこのOPがついたので、魔法士の今後のためにこれも預けました。

再び戻って狩りに専念。
しかし出ないね(´・ω・`)
結局全部集まらないまま昨日は終了。
≪ Back   Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

Copyright c 気ままにシールの旅してます。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]